スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【日曜日】ちょbit★英会話

cake.jpg


''A piece of cake''

直訳すると''一切れのケーキ'' ですが、英語では別の意味もあります。

一切れのケーキのように"朝飯前”つまり 簡単である事、またはその様子を表します。一切れのケーキは簡単に食べられることから由来しています。欧米らしいですね^^


"Do you want me to solve this question?"
この問題解いて欲しいって??
"It's a piece of cake!!!!"
ちょちょいのちょいさ!!


以上、ちょbit★英会話でしたっ。
因みに今週からタイトルを《ちょこっと》→《ちょbit》に変えました^^
どうぞヨロシクお願いします。

そうだ、今日は秋の例大祭ですね。
出られる方々、どうぞ怪我や事故のないよう楽しんでくださいっ!
私も休日を楽しみます~

あ、先週のTOEICはどうだったかって??
そんなの、A piece of cake!!。笑
スポンサーサイト

【日曜日】ちょびっと英会話

本日より、日曜ブログの担当をします・・・ニックネーム?ブログネーム?が思いつきません。。
とりあえず今日はS田にしておきます^^;
よろしくお願いしますっ。

今日は9月11日。
あの悲劇の9.11アメリカ同時多発テロから丸10年が経ちましたね。
当時、中学生だった私はあの日の朝のニュースに衝撃を受け、
テレビを観ることすら痛々しかった事を今でも鮮明に覚えています。

ちょうど1年半前くらいにNYCに行く機会がありました。
今はなき世界貿易センタービル跡地へも足を運びました。

現在では70階以上の高層ビルへと復興されておりますが、
私が行った当時は、なんとなくその周辺の雰囲気は物々しかったように感じました。
確かにこの場所で、あの惨劇は起きたんだと自分の目に焼き付けた
貴重な体験となりました。
世界貿易センタービル跡地


9.11記念館へも行き、当時の悲しい写真もたくさんありました。
そのほかにも各国人種が様々な人たちが書いた手紙や、子供達からの絵、
そして日本から送られた千羽鶴も飾られていました。

子供達が書いた詩も展示されており、その中の一つをご紹介します。
9.11 5


今日もどこかで 子供達の幸せな夢は 明日の希望のビジョンになる


さて、今日はTOIECを受けてきます。
頑張ります。 

【日曜日】M未 『誰からも「気がきく」と言われる45の習慣』

著者の能町光香さんが秘書業を通して体験した内容を基に
シンプルに纏められた本です。

相手のためにどう動くか、自分がどうあれば良いか、などを
具体例で提示してあります。
秘書行に問わず、事務職だって上司、同僚、お客様、取引先…に対して、
的確なアシストができれば自分も相手もうれしいはずです。

そんな内容が分かりやすく、また、読みやすく書いてある本です。

興味のある方は、読まれてみてください^^


内容の1つ【P104】

Give&Takeはせず、Contribute(貢献する)の意識
「まぁ、別に返ってこなくてもいいよね」のスタンス

Give&Takeは見返りを期待してしまうので、自分のしたことに対する
リターンがないと不満が発生するというような

事態に発展しやすい。
Give&Take→利害関係を生じやすい
しかし、Contribute(貢献する)の意識を持つと、当事者である相手から
仮に何も返ってこないとしても、別の人から返ってくることもあるのではないか。


誰からも「気がきく」と言われる45の習慣誰からも「気がきく」と言われる45の習慣
(2010/11/15)
能町光香

商品詳細を見る

こんにちは★UGです。

先週は社内レクレーションでボウリング大会が実施されました。
1~2ゲーム目は5人一組のゲームによる団体戦。
これは楽しかったです。

そして3ゲーム目は個人戦。

UG久しぶりにgutterを出してしまいました(T_T)


UG(ウザイジジイ) GG(ガタージジイ) になっちゃいました。

ボーリング

もうガタガタ。。。



【火曜日】元祖M子 ゆるキャラ紹介№4の巻

今週は大分県のいけてる二人を紹介します。



さくっと十四郎(さくっとじゅうしろう)くん と 麺田チュルみ(めんだちゅるみ)ちゃん です。
bingo_banner.gif



チュルみちゃんは「冷麺」キャラクター
十四郎くんは「とり天」のPRキャラクターです。


この他にも大分には  「ホタッビィ」   「あ!官兵衛」 など、楽しい名前のゆるキャラがいっぱいです。
               (ほたっびぃ) (あっかんぺー)






なんか楽しいわぁ なんか好きだわぁ



たぶん、大分県人の感性と元祖M子の感性は似ているんでしょう。

けっこう気に入ってます


【日曜日】M未 『千年たってもいい話』

斎藤一人さん(「銀座まるかん」の創設者)の
『千年たってもいい話』
完読!

笑って読めました。
心がぽかぽか温まりました。
驚くほど簡単に楽しい時間になりました。
一瞬で幸せを体感できました。

斎藤一人 千年たってもいい話斎藤一人 千年たってもいい話
(2009/08/22)
斎藤一人

商品詳細を見る

【日曜日】M未 『失楽園』

いまさら?
って感じですが、最近、完読しました(笑)

結構、ドロドロした重い話かと思っていたのですが
意外にそうではありませんでした。

周りが見えなくなるほど心から愛せる相手に
出会えることは、なかなか出来ないものです。
そして、相手を思う気持ちが常にあり、互いに愛を深めていく―。

こんな素敵な関係になれたらどんなに素敵でしょう?
ただ、不倫関係ってことがひっかかります。
不倫は、いい事ではありませから・・・。

でも、主人公の久木が奥様に離婚しようと言われたが
踏ん切りがつかず、なかなか離婚届に判を押せない所とか
凜子の夫に対する態度や夫が凜子に対する態度の描写が
妙にリアルさを感じました。

周りに迷惑をかけようと、それでも止められない想い―。
理性で分かっていても、感情が抑えきれなくなることもある。
だからと言って、悪いことは悪いのである。
でも、その不倫という黒い渦の中に久木と凜子の
純粋な愛を絶妙なバランスで表現されてていて
私的に面白かったです。


失楽園〈上〉 (角川文庫)失楽園〈上〉 (角川文庫)
(2004/01)
渡辺 淳一

商品詳細を見る
失楽園〈下〉 (角川文庫)失楽園〈下〉 (角川文庫)
(2004/01)
渡辺 淳一

商品詳細を見る
02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。