

【日曜日】M未 『xperia』

Xperiaが、Android 2.1対応になりました!

今回は、たくさん変わりました。
見た目も使い方も結構変わりました。
で、その中でも良くなったと思えたのは

■キーロック画面の変更
  サウンドアイコンのスライドで着信音のON/OFFが設定
■快適な「写真表示」と「写真切替」
  写真閲覧では、左右にスライドすることで前後の写真がスムーズに切り替わり
■高精細映像を録画できる「HD動画撮影」
  解像度1280×720ドットの高画質なハイビジョンムービーが撮影できます。
■通話画面の操作性向上
  通話中にオプションメニューを開かずに、ミュートやスピーカーに切り替え可能
■Web閲覧時の「ダブルタップズーム」
  見たい部分をダブルタップすると、ズームが可能
■バックアップリストアの進化
  バックアップ項目にMarketのアプリケーションが追加
■「Evernote」ダウンロードアプリ
  保存したアイデアやひらめきをテキストや写真などで簡単に保存&管理できるサービス

他にもたくさん追加機能が増えていました。
これから先のバージョンアップにも期待ができそうです。
(上記の参照サイトはコチラ)

【日曜日】M未 『xperia』

そーいえば、セカイカメラ for Androidの
アプリが出てました!
結構、面白くてついつい色んなところで
見てしまいます(笑)


さて、今回は『漫画の新聞』というアプリのご紹介。
世の中の政治、経済、国際、社会、芸能、スポーツ等の
最新ニュースを漫画で配信する人気サイトだそうです。
漫画で分かりやすくニュースを配信していている。
言葉だけでは理解しにくいニュースも分かりやすく
掲載されている。

毎日、忙しくてじっくり新聞を読んだりニュースを
見たりできない方にもオススメ!

漫画
※画像はアンドロイダーより

【日曜日】M未 『xperia』

iモードのメールアドレスがスマートフォンで使える
『spモード』が9月1日から提供開始しました。

と、同時に機能バージョンアップ。
・spモードメールアプリ対応
・spモードAPNの追加
・POBox touch 3.0へバージョンアップ
・バックアップアプリの追加
・Mediascapeアルバムアート削除機能


で、よくよく調べてみると
spモードに変更するとiモードのサイトが使用できない!
1つだけサイトを使用していたので
今回は、見送ることに・・・。

出来るならば、携帯の人気サイトのアプリが出てくれたら
いいのだけどな―・・・・。

【日曜日】M未 『xperia』

凄く、嬉しい情報が!!

Xperiaがiモードメール対応になるんです!
今年の年末ぐらいと予想されてたのに
9月中には開始される予定。

まだ、詳しい内容は分からないのですが
今からワクワクです☆

知合いのドコモショップの方にもお願いしてるし
開始と同時に契約するぞぉぉぉ!

http://xperia-fan.jp/howto/contents/xperia-i-mode

【日曜日】M未 『xperia』

さて、今回ご紹介するアプリはコチラ。

■TuneWiki Social Media Player
 曲にあわせて歌詞を表示してくれる高機能音楽プレーヤー


 今、大人気だそうです。
 曲を流すと画面に歌詞が表示されるアプリ。
 端末内の曲やWEBラジオやyoutubeの曲にも対応。
 しかも、洋楽だけではなく、主な日本の曲の歌詞も
 問題なく表示されるそうだ。

 これは、入れるべきですね!!

 参考:http://androider.jp/?p=15563



■直感★パンチング

 ゲームセンターなどにあるパンチングゲーム。
 携帯を握りしめたまま空パンチをするとパンチ力が
 図れるというゲーム。
 2ラウンド制で得、一度に4人までプレーが可能。
 結構、遊べるアプリっぽい(笑)

 参考:http://androider.jp/?p=15295

【日曜日】M未 『xperia』

今回は、HOMEアプリのご紹介。
やっと、新しいHOMEアプリを設定しました。
ちょっと、動きが鈍い感じがしますが
画面の配置などは気にいってます。

■ADW.Launcher(donut)

 使いやすく、デザインも素敵で日本語対応である。
 画面下部には、アプリケーション呼び出しボタンと
 その左右によく使用するアプリをショートカットとして
 登録する事ができ、一画面に表示させるサイズの設定も
 可能だからホーム画面がアイコンがスッキリ。

 また、アプリケーション一覧画面も、画面下ボタンをタップ
 するだけで流麗なアクション付きでアプリを表示させてくれる
 事ができる。
 これはアメリカ等で発売されているAndroid端末「Nexus One」と
 同様のエフェクトだがAndroid OS 1.6であるXperiaやHT-03aでも
 実現できとても新鮮だ。
 なお、横スライドで画面にアプリを表示させる事もできる。
 
 ADWLauncher

参考:http://androider.jp/?p=12938

【日曜日】M未 『xperia』

さて、今回は失くしても安心なアプリをご紹介!

RemoteLock

 もし、携帯を紛失したり置き忘れたりした場合遠隔操作で
 Webからロック!
 ロック時はGPSによる位置追跡や画面へのメッセージ表示な
 どが可能で、他にも着信音の制御など各種操作をWeb操作画
 面より遠隔操作することができる。

 ☆主な特徴☆
 ・過剰なバッテリーの消費を抑え、遠隔操作での携帯電話のロック
 ・ロック時の画面メッセージの表示
 ・GPSによるロック時の位置追跡
 ・サイレント・サイレント解除の操作

これ、助かりますよねぇ~。
失くした時にGPSで追跡が出来るのも最高♪
さっそく入れました。(設定はまだですが・・・。)
RemoteLock

参考:http://androider.jp/?p=11535

DecoroidFree

 画面が大きくて見やすいのはいいんだけど、他人に
 覗かれやすいのが気になる・・・というユーザー必見。
 画面自体に模様や色をつけてデコレーションしたり、ブラインド
 機能で画面にビューをかけ、覗き見を防止する機能を搭載している。
 背景の色(グラデーション)と模様または画像が設定でき、どちら
 も透過率の調節ができるので、背景メインにもデコレーションメイ
 ンにもできる。

まだ、入れてないけどちょっと気になるアプリです。
時間が出来たら入れて設定しても陽と思ってます。
DecoroidFree

参考:http://androider.jp/?p=14970
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
