

【木曜日】腹持ちの重要性

お久しぶりのY子です(^0^)/★

今回は当ブログ水曜日の作風で真面目なお話を書いてみます


世の中にはいろんながある。

財欲・色欲・飲食(おんじき)欲・名欲・睡眠欲

これを五欲という。

私の個人的な意見だが、このというのは、バランスを考えて程よく持つことが大事だと思う。

全くないと向上しないし、ありすぎるといろんな場面で人生に支障をきたす。

その程良さを保つためには、自分のことを客観的に見ることが必要だ。

さて、その中で一般的には食欲と言われる飲食(おんじき)欲に着目してみよう。

この飲食欲は私の全てと言ってもよい。

午前中の部  昼ゴハンをめがけ、仕事に励む
昼過ぎの部  夕ゴハンをめがけ、仕事に励む
夕方の部   オナカが空いたら、家に帰る
夜の部    ビールがなくなったら、寝る


これが、私の毎日のスケジュールだ。

この中で重要なのは昼過ぎの部。

昼ゴハンの量、内容で夕方の部がどこまで続くか、仕事がどれだけ捗るか、全てを左右する。

となると、いかに「腹持ち」する食事を摂れるが重要なカギとなる。


ここで一句!

いつまでも食欲ベースのスケジュール 腹持ち大事な・・・もう34才。


程良くといいながらも飲食欲に完全に翻弄されている人生・・・。

Y子のターニングポイントは来るのだろうか・・・。



【木曜日】 Y子 心の短歌 『秋』

コンニチハ、Y子です(^0^)/

もうすぐ秋ですね~
いや、もう秋かな~???

秋は四季の中で一番、恐ろしいのです・・・。


食欲の秋!


そして


健康診断(体重測定)の秋!

去年は身長と体重を同時に測る機械に乗ったとき、背伸びをすることにより身長が
伸びた分で標準体重を上げて、標準体重との差を減らす
という必殺技をあみだした
のですが、背伸びをしすぎて失敗!!!
(測れなかったため、「ちゃんと乗って下さい!」と注意されました^^;)

今年はどんな手でいこうかと常に考えています。。。


そこで一句!


背伸びダメ 軽量スーツも効果なし ひとまずむくみをもみ出せ!もみ出せ!

運命の10月3日(月)まで、あと4日・・・。


【木曜日】 Y子 心の短歌 『歴史に残る1日』

こんにちは Y子です(^0^)/


今日はコスギ不動産 営業本部において、794(なくよ)うぐいす平安京
1192(いい国)作ろう鎌倉幕府
に続く、新たな歴史が誕生しました


↓↓↓ それはコレ ↓↓↓

記念のお弁当

今まで私のコスギ不動産約8年の歴史において、かつてない衝撃が走りました。

普段、周囲の女性陣はお弁当を持ってくるため、

男性陣と一緒になってお弁当を外注していた1人の女子。


今日から『お弁当女子』に生まれ変わりました


そこで一句!


手作りの弁当持参で2011(ふれあい)が 早く0908(起きれば)いいことあるね♪


どっぷり内輪ネタでスミマセン。。。

意外な出来事に感動しちゃって。。。

今日だけは・・・今日だけは・・・許してください。。。


詳しくは弊社オーナーサポート課のブログをご覧下さいm(_ _)m
      ↓
不動産、Owner'sエージェント

【木曜日】 Y子 心の短歌 『沈没騒動』

こんにちは Y子です(^0^)/

最近、自転車に乗ると、後輪が潰れて段差でガタタンガタタン

響くようになっていました。

「ひょっとして体重増えたかな???」

心の中で心配していましたが、人には決して恥ずかしくて言えませんでした。

その状態で周囲の目を気にしながら1ヶ月ぐらい過ごしているうちに、

空気を入れてみる!


ということを思いついたのでした。


そこで一句!


チャリ沈む・・・ 体重増えた?と思いきや 空気入れたらス~イスイスイ~♪


結局、体重が増えたかどうかは・・・誰にもわかりません・・・。



【木曜日】 Y子 心の短歌 『残念』

こんにちは Y子です(^0^)/

みなさん、お盆はどのように過ごされましたか???

Y子は釜山で食い道楽の予定が、予約を取るのが遅かったため行けず、

近場でウロウロ~なお盆でした

その中で福岡のコストコに行ったのですが、カートの中には

牛ヒレ肉! ピザ! 海ぶどう! そうめん2kg! などなど・・・



そこで一句!


結局は どこに行っても「食」大事! 残念だけど・・・ 私、食いしんぼ・・・


 ・・・・・食いしんぼダイエットとかって、誰か発明しないかな


【木曜日】 Y子 心の短歌 『現実』

こんにちは Y子です(^0^)/

毎日、毎日、暑いですね(>_<)

今日、空室物件の清掃に行ってきました=3=3=3

空室に入った途端、モワッとくる熱気。。。

サウナ状態です

そんな中、床を掃いて、ぞうきんがけをし、汗だくになってお部屋を

ピカピカにしてきました


そこで一句!


汗出ても 全く痩せる気配なし。。。 化粧も落ちる 30半ば。。。


これが現実です。。。

【木曜日】 Y子 心の短歌 『一安心』

コンニチハ、お久し振りのY子です

みなさん、ガチャピンの身長と体重、知ってますか?

ガチャピン

身長:165cm
体重:80kg
BMI:29.4
標準体重:59.9kg


ガチャピンは結構、肥満なんです★★★


そこで一句!

ガチャピンの


OK???

OKかな。。。。



10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
