

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今回は東京の美味しいお店、第三弾としてご紹介致します

ミッドタウンのすぐ近くにある堺正章プロデュースの炭火焼肉Anです。 
               320x320_rect_2394077.jpg
店内は綺麗でおしゃれで、ちょっと大人な雰囲気がする感じの内装になってて

外観も内観も見た感じではちょっとお高め??って感じる作り…

けど、奮発して行ってきちゃいました


奮発すつつもりで行ったのに…結構金額は良心的。笑

お肉も柔くて美味しかったし、サラダもデザートもお腹いっぱい食べて満足。

320x320_rect_1990383.jpg    320x320_rect_1509150.jpg


使用されてるお肉は堺正章さんオススメの沖縄県産黒毛和牛「もとぶ牛」で、脂身が甘く胃にもたれず

食べやすい のが人気の秘密らしく、言われてみればお腹いっぱいお肉食べたのに

次の日に胃もたれ全くナシ


がっつり肉が食べたいって時には向いてないかもしれませんが、美味しくお肉が食べたいって

時は遠いですが是非オススメです

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

前回に引き続き今回も東京のお店を紹介致します

簡単に行ける場所じゃなくてすみません

紹介するお店は人形町にある芳味亭って言う昔ながらの洋食屋です。   40292366e666808c.jpg  

ここのお勧めが…ビーフスチュー  ※シチューじゃなくてスチューです!!

     1ec4d9694fced938.jpg      e601eae1fb810ed4-m.jpg
このビーフスチューは凄く時間をかけて作ったんだろうなって感じのデミグラスソースで、
とっっっても濃厚で白いご飯がすすむすすむ!!
牛肉も口の中でとろけちゃう感触で今まで食べたシチューの中で
ダントツ一位にランクインしましたねっ

熊本に無いのがとても残念で、もし東京に又行ったら絶対に立ち寄りたいお店です。

見た目は昭和な感じでおばちゃんの対応もいまいちで、ちょっつ高めなランチやディナーに

なっちゃいますがそれでも是非一度行かれる事をお勧めいたします

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

久しぶりにお店のご紹介をさせて頂きます

今回はうどん屋  つるとんたん  です。 f611cab42771aae2.jpg

ここつるとんたんは必ず皆さんが思ってるうどん屋のイメージを覆してくれる事間違いなし!!

美味しいと言う情報を聞いて行って来ましたが、まず雰囲気が普通のうどん屋とは全く異なってて

全店舗かは定かで無いですが、Barっぽい作りになってて店員さんはスーツ着てるし

夜になるとライブがあったりetc…とにかく皆さんがイメージするうどんやとは全然違います!!笑


で、お味の方は種類がたくさんあって普通のうどんから石焼き系、クリーム系、餡かけ系…

kitsune.jpg   s-2.jpg     s-5.jpg   s-15.jpg

季節ごとや店舗ごとにもメニューが変わるらしくとにかく悩みます!! 

私はクリーム系を食べましたが本当に美味しかったです

場所は…東京と大阪にしかなく簡単に行ける距離では無いですが旅行する時には是非行って下さい

必ずイメージを覆される事間違いなし!! ちなみに六本木店は夏木まりさんプロデュースです

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今回はラフティングをご紹介したいと思いまーす!!

社員旅行で5年前にオーストラリアに行った時にしたのが初めての経験で、
感想は…ちょいちょいスリルがあってかーなり面白い!!

         scan-2-加工100902_162238
         (オーストラリアの時の写真です)

それから5年…

今年に入って2回も行ってきちゃいました


一緒のボートに乗った人と力を合わせて同じ方向に漕いで転覆しないようにしたり

所々川が深い所では落としあって川で泳いだり、ボートから下りて崖の上から飛び込んだり

ターザンロープしたりとか出来ますし、他のボートを乗っ取りに行ったりetc…

激流の写真ばっかりupしてますが、穏やかな流れの所が殆どなので

その間は風景を楽しんだり、川下り船の人や、川沿いにいた人達に手を振ったりと

ゆ~っくりとした時間を過ごすことも出来ます。

やってる最中はホントに楽しくて笑いしかありませんよ!!

笑いすぎて次の日お腹が筋肉痛になるくらい笑 

                 tatsu1280.jpg



まだまだ猛暑が続くので是非川で気持ちよく過ごしたいって方にオススメですよー

10月いっぱい迄あってるみたいなので人吉の球磨川までちょっと遠いですが行く価値はありますよ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

本日は阿蘇・一宮にある古木屋というパン屋さんをご紹介いたします♪
                320x320_785953.jpg

熊本市内から行くと、57号線をひたすらまーっすぐ行って、阿蘇神社に曲がる道を
通り過ぎた位の左手にあるお店です。かなりざっとの説明ですが…阿蘇神社に曲がる
道を過ぎてからしっかり左を見てれば必ず着くハズです

私は、くるみチーズと阿蘇deとまとを基本的に食べましたが両方とも美味しかったデス。
特に阿蘇deとまとはとまとの味が主張しすぎず、引きすぎずの良い感じに効いていて、
これはリピートあり!!っと思いましたねー
     kurumicheese.jpg             150x150_square_2310019.jpg

後、古木屋から車で3分位行ったとこ、阿蘇神社のスグ近くに古木家カフェが5月1日に
OPENしてて、カフェの方では赤牛ベーグルバーガーやドイツ金賞ドッグをはじめ10種類程の
バーガー等が楽しめます。私は不確かですが多分ゆずごしょう??か何かを食べたんですが、
とってもボリュームがありお肉はとてもジューシーで美味しかったですよ


久々に阿蘇に行ったんですが、緑がとっても綺麗でかなり癒されて来ました。
是非阿蘇に行かれた際は立ち寄って見て下さい

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今回は水前寺にある鉄なべ屋 TETUをご紹介致しマース
0005011158O1_160.jpg
ここTETUは今年の2月にOPENしたばかりのお店で、水前寺公園のスグ近にあり、
こじんまりとして女だけでも気軽に行ける感じのお店です。

餃子をはじめとして、色々な料理が鉄なべにのって来て、とっても食欲をそそるんです!!
餃子以外にももつ鍋や手羽先が人気メニューみたいで、他にもせせりのゆずこしょう炒めや
鉄鍋チヂミ、鉄鍋豆腐!?とか食べたいと思う料理がいっぱいで困る程
0005011158F12_240.jpg 0005011158F13_160.jpg 0005011158F14_160.jpg

そして、TETUの一番良かった所が、接客の良さですね~
友達の誕生日に行ってケーキの持ち込みを断りもせずしたのに、
嫌な顔せずにお皿とスプーンを準備してくれたり、
写真を撮ってたらとりますよ~って声かけてくれたり、
色々とお客さんを見てる上での行動を取ってくれてる感じがしますね

6月いっぱいはNasseを見たと言うと鉄鍋ぎょうざが一人前10個入りで280円が100円に
なりますのでこの機会に是非どうぞ~

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今回は合志にあるcaf'e YULALA ゆらら をご紹介したいと思いまーす

ここ、ゆららのお勧めポイントは…パフェが美味しいんです!!!

チョコパフェやフルーツパフェ等からかぼちゃプリンパフェや黒胡麻きなこパフェなど全12種類ものパフェがあり、みーんな650円です。個人的にはキャラメルパフェやブルーベリーパフェが好きですね
かぼちゃプリンは…とかちょっと敬遠されそうな感じもしますが、かぼちゃプリンパフェ…以外と美味しいですよ。かぼちゃがそんな好きじゃない私も一人でぺろっと食べられました。あんまり甘ったるいのが嫌いな人にお勧めな感じですね。

何故ここのパフェが好きかと言うと…フルーツカクテルや生クリームでかさ上げしたりしてないし、
○○パフェを頼んだらちゃんと○○がいっぱい乗って来る所です!!!!
意味分かります??笑 ちなみに画像は、かぼちゃプリンと黒胡麻きなこです。
かぼちゃプリンの下に入ってるコーヒーゼリーが普通の味なんですが好きなんですよね~。。。

f0059014_23572629.jpg f0059014_23575992.jpg f0059014_23584815.jpg
そしてパフェ以外にもとろ~りオムライスや日替わりランチが人気みたいです。
ランチはメインの他にサラダ、パンorごはん、スープ、飲み物が付いてきて凄くボリューム満点!!
ランチ食べてパフェ食べるのは結構お腹パンパンになっちゃうけど…パフェは別腹

メニューの種類はそんなには無いですし、ちっちゃいお店で分かりにくいかもしれませんが…
いついっても満席だけど…なんか無性に行きたくなっちゃうお店なんです

夜も、10時がラストオーダーになってますので合志方面に行かれたら是非寄ってみて下さーい

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
