

【月曜日】 UG 自称ダジャレの帝王

こんにちは。
UG(ウザイジジイ)です。

先週、職場仲間と昼飯を食べに行った時の話です。
その日は中華にしました。
日替わり定食は「豚肉とこんにゃくのピリ辛炒め」
これがまたうまいの何のって・・・

昼定食のピリ辛炒めを食べながら、ダジャレが一つ。

UG 「このこんにゃく旨いよね。」

同僚 「旨い! うまい!」

UG 「昼食っても、今夜食う(コンニャクウ)

こんにゃく


ややウケ?

【月曜日】 UG 自称ダジャレの帝王

こんにちは。
UG(ウザイジジイ)です。

先週、昔の仲間との飲み会がありました。一次会で大いに盛り上がって
二次会の席での会話。

UG 「この水割り、少し濃すぎ!」

店主 「あら、すみません! あなたのは特別」

UG 「なんで?」

店主 「そら決まっとるでしょ。濃すぎ(コスギ)でしょ」


UGと仲間達 「お見事!!マイッタ!!」
ウィスキー

【月曜日】 UG 自称ダジャレの帝王

最近、よくつまづく(熊本弁では「けまつれる」) UG です。

先日も、何の障害物もないのに、廊下でけまつれました。

転倒


「あいた!!」

どうか(廊下)しましたか?」 の声に

「あ~老化かな・・・」


・・・無理矢理、すみませ~ん



【月曜日】 UG 自称ダジャレの帝王

こんにちは。
UG(ウザイジジイ)です。

昨日も午前中はすごい雨 でしたね。
しかし、午後には曇りになったので、雨の降らない間に
与作になって庭木の剪定をすることにしました
(♪与作は木をきる~ヘイヘイホ~)

その一場面です。

UG 「雨ン降らんうちに木ばきるけん」
     ・
     ・
     ・
 そして40分後
     ・
     ・
     ・
UB 「そろそろやめれば~」

UG 「折角切り始めたけん、あとちーっと」

UB切り出したら、キリがないね」

UG 「ありゃ!!」

UB・・今回初登場です! UGの相方(ウザイババ)


【月曜日】 UG 自称ダジャレの帝王

こんにちは
UGです

毎日毎日うだるような暑さが続いています。
何か涼しくなることないかなぁ~・・・
ないかなぁ~って考えたあげく、

そうだ!!
狭い庭だけど「玉砂利」でも敷いて気分転換を図ろう!!


早速実行に移したら、意外と良い感じ★
おまけに 防犯 にも役立ちますよ。

その上を歩けば「砂利」「じゃり」「ジャリ」って音がしますよ (^-^)v

ジャリジャリ

【月曜日】 UG 自称ダジャレの帝王

ほんとにご無沙汰でした。
UG です。

皆さんはタレントの京本政樹さんってご存じですか?

京本政樹

その京本さんが出演していたテレビを観ていた兄弟の会話

「京本さんカッコいいよね」

「何?変なこと言いよると」

「何って何? 京本さんカッコいいたい。」

「あ!そういうこと?
   びっくりした!!
  きょうもとうさん(今日も父さん)カッコいいって言ってるのかと思った」

「アホか?」

この(子の)会話を聞いてしまったUG

 ・・・・やっぱり親子かな?・・・血は濃いものだ。




【月曜日】 UG 自称ダジャレの帝王

久しぶりぶりの登場です。
UG でございます。まだまだ元気ですよ!!

ところで先日、UGの携帯が故障してしまい大慌てで修理をお願いしました。
代替器を出してくれたのでまぁ不都合は無かったのですが、

~ その夜の親子の会話の一コマ~

UG 「もう、あん携帯もかなり長いこと使うとるけんそろそろ替えようかな?」

子供  「替えればぁ」

UG 「最近の機種は気の利いた機能がいっぱいあるど~  複雑バッテン」

子供  「あってもどっちみち使いこなせないんじゃぁ」

UG 「そぎゃんたい」

子供  「 機能(昨日) について行ききらんとじゃ?」

UG 「そうたい。明日ならよかばってん」

子供  「・・・・・」


携帯電話


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
