

【木曜日】 Y子 心の短歌 『夏バテ疑惑』

コンニチハ Y子です(^0^)/

毎日、うだるような暑さですね

夏バテしている人はいませんか?

夏バテの症状は全身の倦怠感・思考力低下・食欲不振・下痢・便秘など。

時に頭痛・発熱・めまいも伴うそうです。

私はどうかな? と思い、チェックしてみました。


全身の倦怠感・・・ダルくはないが、肉が重い。

思考力低下・・・・・忘れっぽくなった。

食欲不振・・・・・・・全くない。ありえない。

下痢・・・・・・・・・・・・ビールの飲み過ぎでほぼ毎日。

便秘・・・・・・・・・・・・ビールの力で全くなし。


②については割と深刻なんです。。。

先日、ある人に電話をかけようと電話を発信したのですが、その直後、

電話をかけたということを忘れ、椅子の上に受話器をポイッと。。。

何だかうるさいなと思って音の出ている先には、「もしもしーっ」という声が・・・。

でも、そこで何でそんな状態なのかも忘れ、ブチッと切ってしまいました。

電話を切った瞬間、ハッとしました。電話をしたことをそこでやっと思い出したのです

他にも電話をかけて、繋がらなかった時、先方から折り返しをいただいても、

絶対に何で電話をしたのか思い出せないなど、毎日、こういった症状に悩まされています

私、夏バテでしょうか???


そこで一句!

よく食べる


私は思いました。

とりあえず夏バテではない!! と。




07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
