

【日曜日】M未 『男と女は話し方で絶対変わる』

衝撃を受けました。
男性と女性。
違うということは、理解しています。
けれども、納得はしていませんでした。

性別や年齢、または、育った環境によって人は違います。
というより、同じ人間なんていません。
これは、皆さんも理解されていることでしょう。
しかし、実は納得はしていないのではないかと感じます。

この本は、男性と女性の実例で分かりやすく紹介してあります。
そもそも男性と女性では脳の働き方が違うということが
書いてありました。

女性が男性に抱く不満で「話を聞いてくれない」があります。
私も、「話を聞いてくれない!」と、感じた事は沢山あります。
しかし、この本を読んだことによって話側にも問題があったんだと
言うことが分かりました。

例えば、疲れている人に、「ねぇねぇ、ちょっとあれさぁ~・・・・・」
って、喋り出されてもなかなか聞けないものですよね?
でも、一言「話したいことがあるんだけど、聞いてくれない?」
と、言えば聞きては、聞く体制を整えることが出来ます。
そして、「後でいいけど、聞いてくれる?」と、一歩引いた話の
もっていき方をすると、もっと効果的なんだそうです。

このように、たった一言。
または、言い方次第でしなくてもいい喧嘩も起きなければ
満足のいく会話が出来るのです。
話す側も、相手を聞き手にする努力と工夫が大切のようです。

男と女は話し方で絶対変わる男と女は話し方で絶対変わる
(2010/02/19)
福田 健

商品詳細を見る
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
