スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【水曜日】 G部長 コラム『"問題"から逃げるな』

 我が社は、若い社員が多く、その頑張りに支えられている面も大きい。

しかし、若い社員の中には、「問題」に直面している者も多いのではないだろうか。

 本来人間は、誰でもラクをしたいと思うものだ。これは、人間の本能といえる。

楽しく生きたい、楽しい毎日を過ごしたい。出来ることなら、働かずに

毎日好きなことだけをやりたい。

 でも「本当にラクして生きられるか」と尋ねると、誰しもがNOという。

生きる為には「働く」ことが必要だからだ。

しかし生きる為に働こうとすればするほど、様々な問題にぶつかる。

 私たちは、実は毎日が「問題」の連続の中に生きている。

そして問題に直面し、それを直視するとき、大変な苦痛を感じる。

どうしてもその苦しみから逃れたい気持ちが出てくる。

しかも、問題にラクなものはないのだ。

 避けたい、逃げたい、は人情であるが、自分の成長を願うならば、

我慢し逃避しないことだ。
この「問題」を一つひとつ乗り越え、

解決への努力に邁進するならば、いつしかどんな困難にも対応し得る実力と、

勇気ある決断力を得ることができ、そして誰よりも自分自身が充実した人生を

実感することになるだろう。

   がんばれ  若者!


スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。