

【日曜日】ちょびっと英会話

本日より、日曜ブログの担当をします・・・ニックネーム?ブログネーム?が思いつきません。。
とりあえず今日はS田にしておきます^^;
よろしくお願いしますっ。

今日は9月11日。
あの悲劇の9.11アメリカ同時多発テロから丸10年が経ちましたね。
当時、中学生だった私はあの日の朝のニュースに衝撃を受け、
テレビを観ることすら痛々しかった事を今でも鮮明に覚えています。

ちょうど1年半前くらいにNYCに行く機会がありました。
今はなき世界貿易センタービル跡地へも足を運びました。

現在では70階以上の高層ビルへと復興されておりますが、
私が行った当時は、なんとなくその周辺の雰囲気は物々しかったように感じました。
確かにこの場所で、あの惨劇は起きたんだと自分の目に焼き付けた
貴重な体験となりました。
世界貿易センタービル跡地


9.11記念館へも行き、当時の悲しい写真もたくさんありました。
そのほかにも各国人種が様々な人たちが書いた手紙や、子供達からの絵、
そして日本から送られた千羽鶴も飾られていました。

子供達が書いた詩も展示されており、その中の一つをご紹介します。
9.11 5


今日もどこかで 子供達の幸せな夢は 明日の希望のビジョンになる


さて、今日はTOIECを受けてきます。
頑張ります。 
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
