

【水曜日】試験本番 最後の裏ワザ

いよいよ今週の日曜日が、運命の宅建試験日だ。

これまでの準備が十分だったのか、不十分だったのか

色々思いはあると思うが、いずれにしても「まな板のコイ」

状態であることは間違いない。その様な状況の中、最後の

アガキについて、少しでも参考になればと思う。


① 試験が始まったら、先ず出題された問題文を全部見る(偵察する)

② 解けそうな問題から始めて1点でも多く稼ぐ

③ 解けそうにないものは、後回しにする(深追い厳禁、時間を大切にする)

④ 4つの選択肢の場合、ダメなものから消去していく
  (2つはだいたい見つかるが、あと2つに絞り込みあとは運にまかせる。
                     確率的には50%になるはずだ)

⑤ 4つの選択肢の中で、文章が極端に長いか、極端に短いもの
  正解があることが多い

⑥ 試験当日までに体調を整え、万全な状態で臨む
                 (カゼ引き、カゼ薬服用はダメ)



以上が私が知る裏ワザテクニックだ。そんなの分かっていると言うかもしれないが

やるだけやったら、後は「運」を「天」にまかせよう。

天は努力した人間を決して見捨てはしない。
あとは前進あるのみ。





03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
