

【水曜日】精神一到何事か成らざらん

今年の宅建試験の一年間という長い戦いは、ひとまず終わりを告げた。

正式な合格者の発表は未だだが、昨年の基準でも約7~8名が目標を

達成したようだ。

また、合格点には届かなかったものの、それに近い結果を出した者も

予想以上に多かった。所謂「全体のかさ上げ」が出来たといえる。

そもそも、今年の試験に臨む姿勢は、誰にも並々ならぬものが窺えた。

本人達のプレッシャーは、計り知れないものだったろう。

その事からすると、当然の結果といえるかもしれない。

しかしながら、一生懸命勉強し実力も付いているはずなのに、

結果が出なかった社員に対しては、残念な気がしてならない。

しかし、彼らに敢えて次の中国の名言を贈りたい。

「精神一到何事か成らざらん」

これは「全精神を傾けて物事にあたれば何事も

出来ないことはない」
という意味だ。

ああ、やっぱりだめだったか、とあきらめる前に、もう一度来年を目差して

コツコツと努力してみよう。今年結果が出た人も、昨年は同じ様な思いを

した社員は多い。「何事もやってできないことはない」ものだ。

でも今は試験にチャレンジした全社員に伝えたい

「本当にお疲れ様でした」
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
