スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【木曜日】腹持ちの重要性

お久しぶりのY子です(^0^)/★

今回は当ブログ水曜日の作風で真面目なお話を書いてみます


世の中にはいろんながある。

財欲・色欲・飲食(おんじき)欲・名欲・睡眠欲

これを五欲という。

私の個人的な意見だが、このというのは、バランスを考えて程よく持つことが大事だと思う。

全くないと向上しないし、ありすぎるといろんな場面で人生に支障をきたす。

その程良さを保つためには、自分のことを客観的に見ることが必要だ。

さて、その中で一般的には食欲と言われる飲食(おんじき)欲に着目してみよう。

この飲食欲は私の全てと言ってもよい。

午前中の部  昼ゴハンをめがけ、仕事に励む
昼過ぎの部  夕ゴハンをめがけ、仕事に励む
夕方の部   オナカが空いたら、家に帰る
夜の部    ビールがなくなったら、寝る


これが、私の毎日のスケジュールだ。

この中で重要なのは昼過ぎの部。

昼ゴハンの量、内容で夕方の部がどこまで続くか、仕事がどれだけ捗るか、全てを左右する。

となると、いかに「腹持ち」する食事を摂れるが重要なカギとなる。


ここで一句!

いつまでも食欲ベースのスケジュール 腹持ち大事な・・・もう34才。


程良くといいながらも飲食欲に完全に翻弄されている人生・・・。

Y子のターニングポイントは来るのだろうか・・・。


スポンサーサイト
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。