

【日曜日】 M未 『名言セラピー』

『名言セラピー ~3秒でハッピーになる~』
3秒でハッピーになる 名言セラピー3秒でハッピーになる 名言セラピー
(2005/08/09)
ひすい こたろう

商品詳細を見る


以前、社内で回覧された本を覚えていますか?
あれから何年か経っています。
もし、また読み返したい方、読んだことがない方で
希望があれば、コスギ図書館で貸し出しいたします(笑)
いつでも、お声をかけて下さい。

さて、久々に目を通してみました。
やっぱり、この本はいいですね^^

1つ紹介したいと思います。

◎あなた知ってた?◎

●ねぇ、ねぇ、あなた知ってた?
 ボリビアで暮らしている友達がいるんだけど、「じゃ、明日ね」と約束をしても約束が守られるケースは少ないんだって。
 「なんで約束破るの?」
 「いや。晴れてたから釣りに行っちゃった」って。
 あくまでも、その瞬間の気持ちを優先する。
 ここでは「なんで約束を破るの?」という考えの方が非常識みたい。

 そんなの絶対おかしくない?

●ねぇ、ねぇ、あなた知ってた?
 おおざっぱで細かいところは気にしない血液型といえばO型でしょう。
 でも、中国ではそれはA型の特徴と考えられてるみたい。


 そんなの絶対おかしくない?

●ねぇ、ねぇ、あなた知ってた?
 僕らは小さいころ、頭なでなでされると、心が安らぎましたよね。
 でも、タイでは、それは絶対やってはいけないこと。大変失礼な行為になるのです。


 そんなの絶対おかしくない?

●ねぇ、ねぇ、あなた知ってた?
 北極圏のイヌイットという部族の人たちはお客さんが来ると、夜、その家の奥様が裸であなたの布団に入ってくるんだよ。
 それがお客様への最高のおもてなし。


 そんなの絶対おかしくない?

●ねぇ、ねぇ、あなた知ってた?
 「肩が凝る」ってどんな感じか外国の皆さんは分からないって。
 肩が凝るって日本人だけ見たいですよ。


 そんなの絶対おかしくない?

●ねぇ、ねぇ、あなた知ってた?
 昔の人は、右手、右足を同時に出して走ってたって。
 昔の絵をみると飛脚とかたいていそうですから。
 いまの人の走り方とまったく逆だったんです。
 昔の人はその方が早いと思ってたからそっちの方が実際に早く走れたんです。
 つまり意識がどう思うか次第だってこと。


 そんなの絶対おかしくない?


というわけで・・・・・3秒セラピー

常識ってなんでしょう?
【あなたの常識は、ひょっとしたら非常識かもしれない。】
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
