

【日曜日】 M未 『zoo1』

私の大好きな作家「乙一」。

今回は、私がハマるきっかけとなった本を
ご紹介したいと思います。
ただ、読んだのは5~6年前なので
少し忘れかけてます^^;
時間が出来たら読み返してみよう。

学校という密室の中の大人たちのエゴ。
そして、何が大切で悪いのかが分からなくなる子供たち。
その善悪を勘違いし、大人になる。
大人になり、社会の中でも悪を善と思い行動する。
そして、大人でさえ間違える善悪。

【あらすじ】
飼育係になりたいがために嘘をついてしまったマサオは、
大好きだった羽田先生から嫌われてしまう。
先生は、他の誰かが宿題を忘れてきたり授業中騒いでいても、
全部マサオのせいにするようになった。
クラスメイトまでもがマサオいじめに興じるある日、彼の前に
「死にぞこない」の男の子が現れた。
ホラー界の俊英が放つ、書き下ろし長編小説。


死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)死にぞこないの青 (幻冬舎文庫)
(2001/10)
乙一

商品詳細を見る
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
