スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【木曜日】 Y子 心の短歌 『Y課長のつぶやき』

コンニチハ! Y子です★

以前のブログで掲載した、家を出た瞬間、突如現れたY課長のお話です。

Y課長がよくつぶやく言葉があります。


『いんぐりもんぐり』


そこでY課長に「”いんぐりもんぐり”ってどういう意味ですか?」と

尋ねてみました。

ただY課長もニュアンスはわかるものの明確なことはわからなかったため、

一緒にインターネットで調べてみました。

すると、Yahoo!知恵袋にこのような質問がありました。

『いんぐりもんぐり』ってどういう意味なのですか? 会社の上司が『こうしたほうがいんぐりもんぐりできるから』って使っていたのですが。。。 昔バンドで『いんぐりもんぐり』という方々がいたらしいのですが、今回はそもそもの意味を知りたいです。 よろしくお願いします。


Y課長とY子はますます訳がわからなくなりました。

「いんぐりもんぐりできる」とは???


しかし追求し続けた結果、この意味で決着をつけることにしました。

そこで一句!

阿波弁で 不揃いなことを指すらしい 何だかカワイイ いんぐりもんぐり


ちなみに”何だかカワイイ”というのは、この言葉を聞くたびに、

下の絵のようなものを想像してしまうからです。



いんぐり もんぐり 想像図



スポンサーサイト
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。