

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今週は阿蘇郡西原村にある四季即贅喰(しきそくぜくう)と言うお店の瓦そばをご紹介致します!!!
     150x150_1118631.jpg    sikisokuzeku2.jpg

瓦そばとは…その名の通り、瓦の上で茶そばを焼く料理です。
そばを温かいまま最後まで食べられる様に
ちょこっとぬくもった瓦に乗って来るんだろーなと思っていたら…
かなりの熱さに熱っされた瓦の上でジュージュー焼かれながら出てきてビックリ!!!
そして、つけ麺みたいな感覚で、つけ汁につけて食べるシステム。。。

で、食べてビックリなのが、瓦に接してる麺はパリッパリに焼けてるんでサクサクな触感。
瓦に接してない上の方はもちもち??な触感。
食べる場所によって二度美味しい素晴らしさ
sikisokuzeku1.jpg R0017996s.jpg

瓦そばは…牛肉と山芋と山菜の3種類から選べて今回、私は山芋を選んで食べました。
瓦の上に乗せて食べてもよし!!つけ汁に入れてもよし!!
もみじおろしが乗ってるので、一緒に食べてもよし!!レモンを搾ってもよし!!!
ホントにいくつものパターンで食べられたので色々と楽しめました♪

ずっと前から瓦そばを食べてみたいと思っていて、やっと食べられたのでかなりの大満足。
近くには白糸の滝など観光スポットもありますので是非GWにでも行ってみて下さい

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
