

【日曜日】M未 『xperia』

久々のxperiaのアプリ紹介。
最近、アプリの種類も日本語対応も多くなってきて
たくさん入れたいものがあるから困ってます。。。
入れたはいいけど、使用できてないものも沢山あるし=3
頑張るぞぉ~。

さて、そんな私が入れてすぐ使ったアプリをご紹介☆

■AZOOZA panel
 ちょっとオシャレな日めくりカレンダーウィジェットとして
 使用できる。また、日付が見やすい!他にも六曜・月齢・時間・
 WiFiの状態・SDカードの使用量・本体メモリ・バッテリーの状態
 が表示される。
 欲しい情報がいっぺんに見れるので嬉しいアプリです。
 


■handcent SMS
 現状、xperiaでショートメールを打つ時、改行が出来ませんでした。
 でも、このアプリを使用すれば改行もできるし、表示が会話形式なので
 見やすいうえに、可愛いです♪
 
 休止状態の時に受信したらポップアップされ、その画面から返信することも可能。
 
 また検索ボタン長押しで、SMSをすぐに作成する事が出来ます。
 マイクアイコンから、スピーチを文字に変換してくれる機能も付いています。
 

【日曜日】M未 『xperia』

昨日、docomoから更新のお知らせがきました。

ソフトウェアアップデートとバージョンアップ(Android1.6)

待ってましたぁぁぁ~~!
今回のドフトウェアのアップデートは、
私にはどうでもいいものでしたが
バージョンアップは嬉しい機能が追加されました。

・Mediascapeの機能向上
・文字入力機能の追加

この『文字入力機能の追加』は素敵。
今まで、フリック操作をしたかったら
『simeji』というアプリを使用していました。
しかし、今回のバージョンアップでxperiaの機能で
出来るようになったので、さっそく、新しい方に設定を変更。

そしたら、『simeji』よりも反応が良い☆
そして、電池の持ちが良くなった!

今後も、楽しみになってきました。

【日曜日】M未 『Xperia アプリ紹介』

さて、今回は『simeji』をご紹介。
これは、iPhoneでおなじみのフリック入力が出来ます。
まず、入力方式では、ケータイ、フルキーボード、フリック、
ポケベルの4種類が用意されており、日本語入力と英語入力で
個別に設定可能。他にも、文字入力時のキー入力時の音声、
バイブ設定、さらにキー入力の感度や長押しをしたときの
ポップアップメニュー表示など、詳細に渡るカスタマイズが
可能。Simejiで文字入力画面が表示された状態で、左下の
「文字」ボタンを押し続けると、いつでも設定画面に飛ぶことが
できるため、細かい調整が即座にできるのも魅力。
shimeji



顔文字辞書ツールとして入れいるソフトもご紹介します。
■kaoMash
■Komohi List

メールに使用できて有難いツールです。
結構、種類が豊富なので使ってみて下さいね。

【日曜日】M未 『Xperia アプリ紹介』

最近、電池の持ちが良くなってうかれてます。
でも、持つ時と持たない時の差が激しすぎ(笑)
しかも、原因が分からない=3

さて、今回は何のアプリを紹介しようかな。

■Homeアプリ
 ホーム画面をカスタマイズできるアプリです。
 始め3画面になっているホーム画面を変更できたり
 デザインの丸ごとチェンジができたりするんです。
 アプリも何種類かあり、自分に合ったものを使用することを
 お勧めします。
 私は、もう1つ別のアプリを入れようか悩み中です。



■QRコードスキャナー
 当たり前になっているQRコードを読み取るには
 このアプリが必要です。
 その他にもCDや書籍など、商品のバーコードを読み取り、
 価格やレビューを調べたり、ある単語が本のどこで
 使用されているか検索できます。


来週、久々遊びに来る姪っ子
楽しみだなぁ~。
姪っ子

【日曜日】M未 『Xperia アプリ紹介』

今週の紹介するアプリはコチラ。

■Flash Light
 このアプリは、カメラ用のライトをワンタッチでON/OFF出来るアプリ。
 これ、結構使えます。
 私は、重宝しているアプリの1つです。


■Bump
 このアプリは、前iphoneのCMであってたと思うのですが
 xperia同士を軽くぶつけてデータ交換出来るアプリ。
 もしかしたら、iphoneのアプリなのでiphone×xperiaでも出来るかも!
 まだ、実験はしていませんのでやってみたら報告します。


■ライト
 これは、Flash Lightを見つけるまでに入れてたもの。
 画面を光らせライト代わりにするもの。
 これは、あまり明るく出来なところで活躍してくれそうだと思っています。


さて、今回は、3つ。
まだまだ、たくさん面白そうなアプリがあります。
楽しみです♪

【日曜日】 M未 『xperia アプリ紹介』

「FxCamera」というアプリがあります。
いろいろなエフェクト付きの写真が撮れるカメラアプリです。

■ ToyCam (トイカメラ)
■ Polandroid (ポラndロイド)
■ Fisheye (フィッシュアイ)
■ Warhol (Andy Warhol-izer)
■SymmetriCam(シンメトリカム)
■ Normal

私は、この中では『ToyCam』が一番好きです。
いい感じに味のある写真になります^^


倉敷 お店 売買
雨の降る日に会社の前で。       倉敷の町並み              尾道のチャイダー



次に「IMoNi」というアプリ。
これは、iモードメールを送受信するアプリです。
絵文字もデコメも使えます。
ただ、imode.netの登録とimodeの登録が必要になります。
秋にimode対応になるかもしれないので、今のimodeのアドレスを
維持し続けるのもいいのかなと感じています。

imode.netにメールが溜まるので随時削除してあげることと
定期的に更新しないと受信しません。
更新時間を設定できますが、急ぎのメールなら手動で更新した方がイイですね。

【日曜日】 M未 『いよいよ!』

本日より、わが社もGW休暇に入りました。
旅行に行かれる方、懐かしい友人とお食事をされる方、
たまには体の休息をとられる方と様々だと思います。
しかし、気の緩みや生活リズムの変化によって最悪の事態になり兼ねません。
交通事故や海・川の事故、熱射病や日射病、
寝不足や昼・夜逆転生活による体調不良、
お出かけの際のガスの元栓や窓・ドアの戸締り等、充分にお気をつけ下さい。


さてさて、最近は、本よりもxperiaにハマっております。
ただ、電池の持ちが悪すぎる。
って事で、どうしたらいいかを調べてみました。

購入した当初よりも、たくさんの方が対策法を掲載し出してます。
まだまだ根気強く探さないと見つかりませんが、以前より
情報は確実に増えています。

っと、話が逸れてしまいました(汗
私がお薦めするアプリは2つ。
■Advanced Task Killer
■Automatic Task Killer

■Advanced Task Killer
このアプリは、XPERIAを起動させて触っているときに役立ちます。
XPERIAは、起動させる毎にたくさんのアプリが裏画面で自動で
立ち上がります。それを、このアプリで確認し必要のない
アプリを終了させることが出来るのです。
しかも、設定で常に常駐させたいアプリの選択もできます。

■Automatic Task Killer
このアプリは、xperiaを使用していないときに常駐しているアプリを
終了してくれます。休止状態になった時に同時にアプリ終了になります。
これも、常駐させておきたいアプリを選択できます。

この2つをインストールしてから、電池の持ちが良くなりました^^
下記のサイトを参考にどうぞ。


02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
