

【木曜日】 Y子 心の短歌 『三の重』

コンニチハ、お久し振りのY子です

HottoMottoの弐の重ってご存知ですか?
行楽用などのお重シリーズで、壱の重から四の重まであります。

数年前に一度、弐の重は販売しなくなったのですが、また気が付いたら
復活していました。基本的には予約すると購入できる商品です。
ただ、まだ立て込んでいない時間に注文すると、作ってくれる場合が
あり、先日、注文してみたらOKということで、当日注文を受けて下さいました。

そして弐の重が目の前に到着!


弐の重_閉


この重厚感のある箱の中は・・・

ぱかっ!
弐の重_開

俵おにぎり×4+焼きそば=炭水化物だらけ

ダイエットの天敵とは知りつつも・・・
    大好きなんです、この組み合わせ



そこで一句!


弐の重を久々食べてご満悦♪ その後のオナカ やや?三の重


ついでに今日は3月3日、3が重なって、日付も三の重。。。


【木曜日】 Y子 心の短歌 『風邪なのに』

コンニチハ、Y子です

先週、4年ぶりに風邪をひきました(>_<)

気を抜くとイカンですね(-_-)

病院で筋肉注射を打ってもらい、今は見事に回復


風邪をひくと早く回復したいという気持ちが働き、必要以上に栄養をつけねば!!と思いますよね。


そこで一句!


風邪ひいて 回復めがけ 食べて寝て また食べて寝て 体重増量・・・。


もう風邪はこりごりです・・・(T_T)



【木曜日】 Y子 心の短歌 『ニアミス』

コンニチハ(^0^) Y子です

昨日、何かのTVをみていたら、この前までNHKの朝の連続ドラマで

「ゲゲゲの女房」 をいう番組があっていたかと思いますが、その主題歌が

流れていました。

我が家の両親は毎朝、NHKの朝の連続ドラマをみるのが日課なので、

当然、その曲が流れ始めると2人でTVを見入っていました。

父が 得意げに 私に言いました。


そこで一句!


いきものがたり


パチンコ好きの父はきっと「海物語」とごっちゃになったのでしょう。。。

久々に娘に若い芸能人を知っている自慢をしたかったのに・・・ニアミス、残念!

思わず突っ込むと父はテレ笑いをしていました(^-^;)


UGもニアミスに注意です。。。


【木曜日】 Y子 心の短歌 『運命の日』

コンニチハ(^0^)/ Y子です

もうすぐ運命の日がやってきます。。。


健康診断 (ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO!!!!!!


この時期、当社では健康診断があります。

毎年毎年、健康診断前にはいろんなことを考えます。。。

 ■引いてはくれるものの服の分が重くなるから、超軽量の服を着ていこうか・・・

 ■少しでも体重が軽くなるように、体重計に対する足の置き方はどうしようか・・・

 ■もういっそのこと今年は体重のことを諦めて、うっすら背伸びして身長を少しでも

  高くしようか・・・(標準体重を上げるための方策)


などなど。

けど・・・今年は・・・もう・・・神頼みしかないですね・・・。


そこで一句!


体重計 どうにか私の体重を 低く見積りだしておくれよ。。。


・・・来年こそは神頼みではなく 実力 で頑張りますから。


運命の日まで・・・あと・・・13日。



【木曜日】 Y子 心の短歌 警告シリーズ第3弾『うっかり者への警告』

コンニチハ(^0^)/ Y子です

今朝、朝っぱらから何だか疲れている社員Mがいました。

その時の会話です。


Y子 「何かやつれてるけど、どうしたの?」

  「今日は朝からちょっとトラブルがあって・・・。」

Y子 「朝から???」

  「そう。朝、駐車場に行ったら車がなくて・・・。」

Y子 「えー!!!盗難??? で、どうしたの?」

  「保険の人に電話したら交番に届けるように言われたから、交番に歩いて

    行ってたんだけど、昨日のことを振り返ったら、昨日、スーパーに買い物に

    行って、歩いて帰ってきたような・・・そしてスーパーに行ったら、あっ!!!

Y子 (心の声:もしや・・・)

  「急いで保険の人に電話したよ。もー!一人、起承転結!疲れた~!」


そこで一句!


おいおーい!!


朝っぱらから大爆笑でした(^0^)


ちなみに保険屋さんへのこういう内容の電話、たまにあるそうです。

皆さんも『うっかり』にはご注意下さい。。。


【木曜日】 Y子 心の短歌 警告シリーズ第2弾『男性たちへの警告』

コンニチハ(^0^)/ Y子です

先日、とある上司からこんな質問を受けました。


『60kgくらい???』



Y子は思いました。
(心の声)
  い、いきなり60kgからスタートですか???

Y子は特に何も答えられませんでした。
そして思いました。

そこで一句!

男性よ。 女性に体重聞く時は うーんと軽い所から聞け。。。


【コツ】
①思ってなくても40kgスタートくらいからが望ましい。
②年齢も同様、思っているより10歳若いところからスタート!



世の男性諸君! 女性は年齢と体重・・・気にするのです・・・(>_<)

・・・ダイエット、頑張ろっと。



【木曜日】 Y子 心の短歌 警告シリーズ第1弾『若者たちへの警告』

コンニチハ(^0^)/ Y子です

毎日、朝から晩まで夏ですね。。。

私、うだります。。。

そんな中で体は小さいのに元気のいいアイツ。。。

頑張ってるなぁと感心します。。。

けど、この年になるとできるだけ避けたい!!!


蚊!


虫よけ対策は、毎日せっせとしております。。。

まんべんなくスプレーを シュ------=3=3=3

しかし、やっぱり刺されるのです。。。


そこで一句!


年とると だんだん回復遅くなる 油断はするな!! 虫さされ痕


【虫さされ以外の注意事項】

■酔っぱらい時の知らない間に出来たアザ・・・結構、派手にやっている(>_<)

■にきび(=吹き出物)をつぶす行為・・・適切な段階のものは可


いつやってくるかわからない曲がり角。。。

特に20代後半の若者の皆様、油断はできませんぞ!!!


・・・20代後半は私の曲がり角でした(T_T)



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
