

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

皆さんGWはいかがお過ごしされましたか??
私は…友人の結婚式や、沖縄に旅行に行ったりとかなり大満喫でした。

で、今回は沖縄で行って美味しかったお店を2件ご紹介したいと思います。
沖縄のお店なので簡単には行けませんが…
是非沖縄に行く機会があれば…いつか行ってみて下さい

まず、一つ目がもずく料理のお店 くんなとぅです。
sh011207kunna2.jpg 150x150_278357.jpg 150x150_square_1511715.jpg

ここは、海沿いにあり、テラス席で潮風を受け、海を絶景のロケーションで眺めながら食べられるお店なんです。
で、もずくのお店て言ったら美味しいのかなとと思われるでしょうが…
それが、かなり美味しいんですよっ
私が頼んだ野菜ソーキそば定食??にはもずくが練り込まれた野菜ソーキそばにもずくの天ぷら・生もずく・酢もずく・もずくごはん・もずくゼリーが付いて来るというかなりのボリューム満点
多分、ソーキそばがあまり苦手って人には余計にもずくそばがお勧めですね!!
臭みも独特の味も無いんで、誰でもすんなり食べられると思いますよー


そして二つ目のお店が、鉄板焼きステーキレストラン碧(ヘキ)です。

f194403ps4.jpg   e7979b3fb9733f80.jpg

ここ碧は女性スタッフのみで運営されており、目の前で沖縄県産和牛を焼いてくれる素晴らしさ
女性スタッフのみと言うことで、店内はカジュアルかつ清潔感いっぱいで、温かい雰囲気のお店です。
そして、7品のコース料理+メインを選べるスタイル。大体3000円~13000円ぐらいまでのお値段だったかと…
f194403ps2.jpg 150x150_291971.jpg
お肉を食べた感想…マジ美味しい柔らかいし、一切臭みも無くホント美味しいの一言!!!
普段えびは苦手なM子ですが、鉄板でプリップリに焼かれたの食べてたら…またコレも美味しいこと。
頭はおせんべいにして出てくるし、紅芋を焼いて貰ったのもまた、新しくて美味しかったですね
ここは沖縄に行ったら又絶対行こうと思う程美味しかったです。国際通り他何店舗かあるみたいで、店舗によってはメニューが違うらしいので、行かれる際は是非HPで見てから行かれる事をお勧めします

今回は簡単に行けるお店では無いですが…行く機会があればかなりのお勧めです

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今週は阿蘇郡西原村にある四季即贅喰(しきそくぜくう)と言うお店の瓦そばをご紹介致します!!!
     150x150_1118631.jpg    sikisokuzeku2.jpg

瓦そばとは…その名の通り、瓦の上で茶そばを焼く料理です。
そばを温かいまま最後まで食べられる様に
ちょこっとぬくもった瓦に乗って来るんだろーなと思っていたら…
かなりの熱さに熱っされた瓦の上でジュージュー焼かれながら出てきてビックリ!!!
そして、つけ麺みたいな感覚で、つけ汁につけて食べるシステム。。。

で、食べてビックリなのが、瓦に接してる麺はパリッパリに焼けてるんでサクサクな触感。
瓦に接してない上の方はもちもち??な触感。
食べる場所によって二度美味しい素晴らしさ
sikisokuzeku1.jpg R0017996s.jpg

瓦そばは…牛肉と山芋と山菜の3種類から選べて今回、私は山芋を選んで食べました。
瓦の上に乗せて食べてもよし!!つけ汁に入れてもよし!!
もみじおろしが乗ってるので、一緒に食べてもよし!!レモンを搾ってもよし!!!
ホントにいくつものパターンで食べられたので色々と楽しめました♪

ずっと前から瓦そばを食べてみたいと思っていて、やっと食べられたのでかなりの大満足。
近くには白糸の滝など観光スポットもありますので是非GWにでも行ってみて下さい

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今日は上天草にある潮まねきと言うお店をご紹介したいと思いマース 

shiomaneki.jpg E00001660.jpg 10032940-thumb-450x337.jpg
ここ潮まねきは天草の4号橋と5号橋の間に位置し、お魚屋さんがされてるお店になります。
なので、海を見ながら新鮮なお魚が食べられるお店なんです!!!


で、ここのお勧めが たこたこセット天草鯛のづけ丼!!

まず、づけ丼は新鮮プリップリの鯛に絶妙なタレ!!!もうたまりません
たこセットは毎回頼もうと思ってるものの、何故か海鮮丼とか他のに手を出したり、売り切れだったり…
何回か行ってるのに未だに手を付けておりません。。。次会こそ食べたいのです。 


10032947-thumb-450x337.jpg 320x320_rect_2618459.jpg 

他にも車えびだったり、お寿司だったり、魚以外の食べ物だったり、スイーツ等種類が豊富です。
美味しいと思った魚はお隣のお魚屋さんでお買い物して帰ることも出来るというお得さ♪

一回行ってみる価値はあるハズ!!!!天草方面に行かれる際には是非お立ち寄り下さ~い

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介 ~番外編~

こんにちは。M子です

いっつも遠い場所のお店ばっかり紹介してますので、簡単には行けないとの希望がありましたので今回は近場をご紹介しようかと思いましたが…近場は街しかあまり行かないので今回はお店ではなく私の好きなお菓子についてご紹介したいと思いま~す

前のブログの時にも一度載せたかと思いますが私のお薦めお菓子は
ベビースターラーメンです。

皆さん知ってます??ベビースターラーメンには数えられない程の種類がある事を!!!!
一般的な チキン・焼きそば・うま塩・天ぷら・コンソメの他にご当地物や海外物に
季節商品や色々な所とのコラボ商品等々…

sbaby_chicken.jpg sbaby_source.jpg sbaby_umasio.jpg sbaby_tenpura.jpg sbaby_consomme.jpg hokkaido_senbei.jpg okinawa_tacorice.jpg

何故か新しい商品を見つける度に親や友達が買って来てくれて色々な味を試しております。
実際、何を今まで食べた事があって何が一番美味しかったのかイマイチ覚えておりません。。。笑

今一番気になる商品がベジタブルベビースターにわさび味

 baby_vegetable.jpg        sbaby_wasabi.jpg
誰か見つけた際には是非買って来て下さい

珍しいシリーズはコンビニ限定だったり100均によく売ってあります。探し始めると色々な種類があり、どんどん奥が深くなって行くハズ!!!是非一度お試し下さ~い
sbaby_d_yuzu.jpg sbaby_d_katsuo.jpg sbaby_o_black.jpg 7022ea1e77d547da.jpg sbaby_d_carbonara.jpg sbaby_d_tarako.jpg

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今回は南阿蘇にあるそばの実カフェをご紹介致しマース 

ここそばの実カフェはそば屋さんではありません
ハンバーガー、ピラフ、パスタ、ピザがメインで、そばの実と店名にあるくらいだけあって、バンズには、そば粉、そばの実が入っていて、それに自家製のスモークベーコンが人気のお店となっています。

パン屋さんと併設になっている為、パンを購入してそのまま食べる人も多いし、昼過ぎにはいっつも売り切れ状態!!!
そしてここの一番のお勧めが阿蘇五岳を一望できるテラスやお庭での食事が出来る事これからの季節は特に美味しいランチを食べながら阿蘇山を眺めるって最高じゃないですか
sobanomi1.jpg  150x150_692023.jpg 

 sobanomi2.jpg 150x150_692022.jpg
そばの実カフェのランチには蕎麦をカリカリに揚げてあるやつが付いて来るんですがそのワサビ風味のソースにつけて食べるのが初めての経験ではまっちゃいましたねー♪基本的に野菜・スープ・カリカリ蕎麦にメインが付く感じです。メインもボリュームたっぷりだしお腹も心も大満足なること間違いナシ

お店は小さめなので満席だったりパンも売り切れだったりする事も考えて早めの時間に行かれる事をお勧めしま~す

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

こんにちは。M子です

今回、紹介するお店の場所は熊本から出ちゃいますよー♪

今年1月にとんねるずのみなさんのおかげでしたって番組の

きたなシュランに登場した福岡のお店…玄風館です。

      mise2.jpg


まずきたなシュランとはきたな美味しいお店の事で、ここ玄風館も
創業してから60年以上、お店はちっさいし傾きかけてるし、寒いし…

けど…!!!!!焼肉はめっちゃ美味しいんです
タレ??の辛さが選べてMAXは死に辛。お店のおばちゃんに死に辛は辞めたが良いよって言われたんで 私たちはその下の玄風館??っていう辛さを選択☆
食べると、、、辛い!!!けど美味しい。けど辛い。けど美味しい。の繰り返し
みるみるご飯が進み一人前ぺろって余裕で食べちゃいました。

むしろ二人前も簡単に食べられる位ごはんが進み美味しかったですね~
その後きたなシュランで絶品だった、テールスープを頂き、大満足
fa14c0d22f183ce0.jpg  f45578b1c66ce766.jpg  8df0bbc7ac99c2e4.jpg


王監督やEXILE等たくさんの有名人のサインもあり
福岡だけどここまで食べに来たいって思わせる様な味でした

きたないお店はちょっとって思われるあなた!!!
玄風館は他に3店舗ぐらい系列店がありますのでそちらに行かれると
綺麗だしメニューも豊富で良いと思いますよっ

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

【金曜日】 M子 美味しいお店紹介

 こんにちは。M子です

今回は南阿蘇にあるZack Balanというお店をご紹介したいと思います

 43011113_2924_1.jpg

ここのお勧めポイントは…陶芸体験ができる事です!!!!!
陶芸が出来るって言ってもイメージ的にはちょっと汚い感じの小屋と言うか
アトリエと言うかお出かけついでで行ったら洋服が…と思いそうですが、
ここZack Balanはとっても綺麗で女性の方は気に入ること間違いナイって感じのお店です。

 IMGP4374.jpg IMGP4380.jpg
そして陶芸が主だろうからご飯はそこそこな感じだろうなぁ~っと思ってたら…
陶芸も出来る料理家さんが作られてる見たいで、
料理が美味しい上に、器のデザインのこだわりが良い感じに出てて GOOD
写真はハンバーグランチをupしてますが、私は春の季節のランチ??春野菜ランチ??
名前を忘れましたが…。ヘルシーで体に優しい料理でしたが、お腹はかなりいっぱいで
とっても満足のいくランチでした
それにデザートのチーズケーキがまたまた美味しい事

 ky20080610_004m.jpg

陶芸の方はとっても話しやすい男性の先生が教えてくれて、ろくろでお茶碗など3つ、
粘土細工みないな感じで小皿を2つ作って来ました。焼き上がりまでに1ヶ月半程かかるみたいだけど
その間にまた行きたいなっと感じております。

暖かくなって来ましたので、是非ドライブがてら行ってみて下さ~い

theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
