

【火曜日】元祖M子 ゆるキャラ紹介№5の巻

熊本にやって来ました。 otemos.jpg
熊本にもいろんなゆるキャラがいます。。。
わたしは「くまもん」が好き。。。
でも、紹介するのは「おてもちゃん」です


2002年くまもと菓子博で生まれ、以来 熊本のお菓子をPRするために一生懸命働いています




otemos.jpgオールナイトニッポンの放送中、偶然「おてもちゃん」を見た福山雅治は。。。。
えっっ!? これいいのっっ!? だってこれ『ちびまるこちゃん』じゃんっっ!!
 と絶句していましたが。。。


いいんです!  そっくりだっていいんです! 
よくよくよくよくよぉぉぉぉぉぉぉく見ればちょっと違いますから!!otemos.jpg





まるちゃんは、サザエさんみたいな頭してません!
まるちゃんは、三色だんごを持ちません!
まるちゃんは、だんご柄のエプロンをしません!

ササエさん頭で、だんご持って笑っているのは「おもてちゃん」だけですよっっっ!!




ほらほら、ねっっ! 違うでしょ!?

【火曜日】元祖M子ゆるキャラ紹介№3の巻き

宮崎県代表  ゆるゆるせんし うなレンジャーうなレンジャー



悪者から地球を守るために作られた、人造うなぎ戦士らしい。。。。

名前もそれぞれに、うなレッドうなピンクうなグリーンうなイエローうなブルーとあるらしい。。。。

それから博士に、一応悪役のバイキンスというのもいるらしい。。。


あんまりばかばかしくって、思わず笑っちゃったので載せました。





私といえば、親知らずを抜きました
これで3本目です。
あと1本あります。

どうして、次から次へ生えてくるんだろう。。。
現代人は親知らずはないそうだ。

と、いうことは古代人!?


昭和の臭いのする女から
更にさかのぼって、
古墳から掘り出されたハニワ女が私の正体かもしれない。。。

【火曜日】元祖M子ゆるキャラ紹介№2の巻き

こんにちわ~  元祖M子で~す。
今週は鹿児島のゆるキャラを紹介します。 鹿児島といえば桜島



ということで、彼の名はさくらじまん
気は優しくて好奇心旺盛。桜島の様に内に秘めたるエネルギーを持つ行動派です。22580.jpg

太いまゆ毛に大きな瞳は西郷隆盛をイメージしているとか。。。。



             鹿児島県人って桜島好きですよね~
             それと西郷さんもとっても好き~




そのふたつを掛け合わせたさくらじまんは鹿児島最強のゆるキャラでしょうっっっ!!

ひごまるもがんばれっっっ!!

【火曜日】元祖M子ゆるキャラ紹介№1の巻き

は~い
元祖M子です



突然ですが
ご当地ゆるキャラ紹介の企画を勝手に立ち上げました
今週から毎回楽しいゆるキャラを登場させますので、お楽しみに~




ということで、まずは沖縄から行って見ましょう


ちんすこ坊や     

                                  名前:ちんすこ坊や

                                  長所:大きな目
                                   
                                  弱点:主に下半身

                                  特徴:ちんこがキュートな二頭身

                                  趣味:波乗り
                                      ちんことわざ作り





元祖M子の感想としては。。。。

りっぱなものが付いているのに、下半身が弱点ってどういうこと!?




金曜担当のM子ちゃんの感想は。。。。

ホントっっにどうでもいいっっ!!





ちくしょう。。。。。。負けないぞ。。。。。。。

【火曜日】 元祖M子 馬は見たかい?の巻き

9月20日は、熊本秋の風物詩 藤崎宮秋の例大祭が行われました。
熊本で一番盛り上がるお祭りだから、見に行かれた人も多いでしょう

馬

総務経理課からも、金曜日担当のM子ちゃん
             土曜日担当のM田くんが祭りに参加しました。
            (このM田君 まだ1度しかブログに登場したことがないので幻の社員です)



この二人、 今朝は祭りの疲れも見せず 健康的に日焼けした元気な顔で出社してきました。
若いって素晴らしいね



わたしと言えば。。。
祭りにも乗れず、 コンタクトの調子も悪く、目をシパシパさせながら、出勤したのでした。



でもでも、気持ちは盛り上がっています

     今週は、休みが多いぞ 
     テンションあがる

【火曜日】 元祖M子 萩へ行こうの巻

車 山口県萩市の町並みをTVで観ました。
                      ちょっとじじくさいけど「鶴瓶の家族に乾杯」という番組です。


                      その風情溢れる古い町並みに一目ぼれ


                       毛利氏36万石の城下町は、今も往時の面影を色濃く残し
                       大変魅力に溢れています。

                       明治維新に活躍した高杉晋作や吉田松陰など
                       今まさに「龍馬伝」の人達が萩にはぞろぞろ。。。
                       






これはもう行かなくっちゃ
そして、ぶらり萩あるきをしなくっちゃ
正月休みは、に決定





「鶴瓶の家族に乾杯」 何年も見続けた甲斐がありました。
初めて役に立ちました。自転車

【火曜日】元祖M子 台風9号の巻

台風9号の影響もさほど無くillust2248_thumb.gif
なんとなく平和な今日この頃。


実は昨日、社長がらみのちょっとした失敗がありまして ( よ~く考えれば、大きな失敗だったかも。。。 )
                  すっかり忘れて、今日はヘラヘラ笑っています。





一晩寝て、立ち直れるわたしってすごいっっっ!




ぐっすり寝て起きれば、気持ちもすっきり!!illust834_thumb.gif
問題解決!!!
      
あと怖いのは、ストレスによる「うつ病」かなぁ。。。
気をつけよぉっと!!!

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

コスギ不動産 総務課

Author:コスギ不動産 総務課
コスギ不動産の情報を総務部より発信!

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
訪問者カウンター
